読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根県在住のマリノスサポのブログ

ユニフォーム買ってよかった!

昨晩、注文していたHOMEユニフォームが届きました。
19日から順次お届けと書いてあったので、てっきり19日に発送されるものだと思ってました。
届くのが2〜3日後だと予測したてたので、嬉しい誤算です。



事前に案内のあった通り、日清オイリオ様のマークが加工されておらず、自分で貼り付けなくてはいけませんでした。
(マークを付けたい位置にフィルムを置き、薄い布を被せ、その上からアイロンを押し当てて貼り付けるというやり方です。)

正直、最初は日清オイリオ様のマークを貼り付けるかどうか悩みました。
流石にアイロンの使い方はわかりますが、今回のような貼り付ける作業は初めてだったので。

決して難しい作業ではないはずです。
ですが、安い買い物でもありません。失敗した時のダメージは大きいです。

考えた末、貼り付けることに決めました。
横浜Fマリノスをサポートして下さるスポンサー様。それも、トップパートナー様です。
失敗する可能性はありますが、付けようと思いました。
(付けない方がいても私は一切否定しません。)



作業は慎重に行いました。
説明書きを何度も読み返します。

貼り付ける袖は本当にこっちであってるか?(←そこの確認から⁉︎)

マークの向きはあってるか?(←見りゃわかるだろ!)

そもそも、貼り付けるマークは本当にこれであってるか?(←トップパートナー様ですよ)

貼る位置は説明書き通りか?(←ミリ単位で計測)

アイロンは適温になってるか?(←ここは重要)

布を被せた勢いでマークがずれていないか何度もめくって確認(←メンタルゲキ弱!)

やっぱり、先にトイレに行っておこうか(←早くして下さい!怒)


いよいよ、アイロンを押し当てます。
ユニフォームが動かないように。被せた布が動かないように位置を確認します。

「ほっ!!」

アイロンを押し当てました。
もう、後戻りはできません。
しっかりと体重かけて押し当てます。
頭の中で秒数を数えます。
布を取り、フィルムをそっとめくります。

ほんの僅かに端浮きが出て、そこを修正するためにもう一度アイロンを当てたのですが、それが強すぎたのか長すぎたのか。
若干ですがアイロンの跡がついてしまいました。
しかし、変色も無いし、許容の範囲内です。

成功したと言っていいでしょう!



改めて、ユニフォーム全体を見渡します。
袖を通して鏡でチェックします。
カッコいいユニフォームです。


そして、今シーズン、横浜Fマリノスをサポートして下さる企業様の名前があります。


NISSAN 様 ありがとう!」

「MUGEN ESTATE 様 ありがとう!」

日清オイリオ 様 ありがとう!」

adidas 様 ありがとう!」

「みんな、スポンサーになってくれてありがとう!」



「あ〜〜〜。
ユニフォーム買って・・・、よかった!」






私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村