読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

どっちにしようかな?

約2週間前。
私は二者択一の問題に頭を悩ませていました。

その問題とは、2017年シーズンの初観戦を開幕戦にするか、それとも第2節にするかでした。


本心では2試合とも観に行きたい。
しかし、今の私にはその選択肢はありませんでした。
時間的にも体力的にも金銭的にも不可能なわけではありません。
それにマリサポさんの中には、
「島根より遠方に住んでるけど、2試合とも行くよ!」
「ホームタウンに住んでるけど、遠方のAWAY戦に2週連続行くなんてよくあるよ!」
という方もおられると思います。

ただ、私にとって2週連続は贅沢過ぎました。
(特に金銭面が・・・笑)



試合日程の発表後から、どちらの試合に行こうかずっと考えていました。
その2試合とも異なる魅力があり、それと同時に一部のマイナス要素もあり、とても頭を悩ませていました。

・対戦チームの違い
・会場の違い
・開始時間の違い
・昨シーズンまで横浜Fマリノスに所属していた選手の違い
・開幕戦か否か
・テレビでの放送予定
・試合前と後の時間の使い方
・帰りの交通手段との兼ね合い
・予測不能な当日の天気

大体、これくらいでしょうか。
ゲームに直接関係あるものからないものまでありますが、これらの要素を踏まえて考え続けました。

決めたのは発売開始日の朝でした。

今は開幕戦を選んで良かったと思っています。
購入後に、25周年記念アンセムの発表もありました。
どうやら、天気も悪くなさそうです。

試合開始時間よりかなり早めに到着しそうです。
せっかくなので、開幕戦のホームスタジアムの空気を時間をかけてたっぷりと味わいたいと思います。





私にとって、今回が5回目のホームゲームの観戦となります。
そんな、田舎の自称サポが試合観戦に訪れたところで、選手の力にはなれないかもしれません。
私がいてもいなくても、そこには同じ開幕戦があるのだと思います。

ですが、できる限りの事をやりたいと思います。

選手と同じユニフォームに身を包み。
タオルマフラーを首に巻き。
青く染まるスタンドの一部となり。
届くかどうかわからない声援と拍手を送り続けたいと思います。






私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村