読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根県在住のマリノスサポのブログ

何回観てんだ⁉︎

開幕戦の翌日早朝に島根に帰ってきて以来、
開幕戦のゴールシーンを何度も何度も観てます!
「何回観てんだ⁉︎」ってぐらい観てます。笑
YouTubeJリーグ 公式チャンネルのものです。

私は、バックスタンドから観戦していました。
逆に動画は主にメインスタンド側から撮影したものなので、実際観ていた時と反対側から観れます。
現地観戦した後は毎回そうなのですが、生で観たときの記憶と動画を見比べるのが大好きです。
1試合で2度。いや、3度。いや、100度楽しめます!笑

Jリーグ公式チャンネルのものですと、
ゴールシーンの動画であれば、ゴールシーンだけが手っ取り早く観れます。
加えて、解説付きなので、プロの目から観てどういうプレーなのか知ることができます。

ゲームのハイライト動画ですと、実況も解説も付いていません。
だからこそ、ゴールシーンの歓声がよく聞こえます。
私は、あの歓声が大好きです。
特に、3点目の歓声はたまらないです。
一人一人あげてる声は、
「ワー!!!」とか
「ウォー!!!」とか
「イェーイ!!!」とか
「アー!!!」とか
「キャー!!!」とか、人それぞれ違うのでしょうが、何万人もの人が同時に上げると、あの文字で表せないような歓声になるのでしょう。

スタジアムで聞いたあの歓声が、島根に帰って来た今でもまだ私の耳に残っています。



いよいよ、明日は第2節です。



ですが、この開幕戦のハイライト動画もまだ味がします。
今日一日だけ噛み続けたいと思います。







私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村