読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

サクラの季節に

2016年4月2日
第5節
ガンバ大阪
@吹田スタジアム

2016年シーズンの日程が発表されると同時にこの試合を観に行くことを決めました。
そして、当日は試合開始時間より早めに行って、エキスポシティをブラブラしてからスタジアムに行こうと思い、約4時間前に最寄駅に着くように予定を組んでいました。

(余談ですが、エキスポシティのある場所には以前、エキスポランドという遊園地があり中学の修学旅行で行きました。
更に余談ですが、島根県の公立高校には修学旅行がありません。
高校で修学旅行に行きたければ私立に行くしかありません。その場合、行き先は海外です。
この話を県外出身者の方にすると可哀想な目で見られます。)

試合当日、予定時刻に到着予定のモノレールの中で急遽予定を変更しました。
モノレールから万博記念公園の桜が満開なが目に入ってしまいまい、そこに足を伸ばすことにしました。

太陽の塔を間近で見物し、花見を楽しむ大勢の人の中、1人で散歩しました。
現地観戦のボッチ率は100%です。笑

桜を眺めながら、
「そういえば、ガンバとのアウェイゲームだから今日はアウェイユニだな。
この桜にあやかってピンクユニのマリノスが勝てるといいな。」
なんて、うまくもなんともない考え事をしながら散歩を楽しみました。



試合はというと、
アデミウソン選手の恩返し弾。
中村俊輔選手の直接FK同点弾。
・高速カウンターからマルティノス選手の逆転弾。
・飯倉選手のPKストップ。
と、内容てんこ盛り。
私にとっては、過去現地観戦したゲームの中で1、2を争う思い出深いゲームです。

この試合から、もう少しで1年が経とうとしています。
年を重ねるごとに、時が過ぎ去るのを早く感じます。



2017年4月1日
第5節
セレッソ大阪
@金鳥スタジアム

・日付は1日違い
・同じ第5節
・相手は、同じ大阪府のチーム
・アウェイ戦

今回は現地観戦はしませんし桜色のユニを着るのは相手チームですが、なんだか色々と共通点があるようで感慨深い思いです。

できれば内容と結果も共通して、てんこ盛りになってくれるよう、島根の地から応援したいと思います。





私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村