横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

ついつい口ずさんじゃう!笑

「フンフ フンフフンフフ〜♪」
(た〜た か〜うも〜のの〜♪)

ジュビロ磐田戦後、民衆の歌を頭の中で口ずさんでいる自分がいます。
通勤中や仕事の合間、入浴中などでそれは起こっています。
もしかしたら、口に出してしまっているかもしれません。それが、1人の時であれば全く問題はないのですが、職場などで誰かに聞かれていたらとても恥ずかしいです。笑

もし私がホームタウンに住んでいたら・・・。
それを口ずさんでいることに気づいた人はマリノスを思い浮かべるでしょうか?
島根の人でこの歌とマリノスとの関連を知っている人がどれぐらいいるでしょうか?

いや、そもそもミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌なので
『民衆の歌=横浜Fマリノス』という私の解釈は都合が良すぎるかもしれません。

しかし、横浜Fマリノスのお陰でこの素晴らしい歌を知ることができました。これも、何かの縁かもしれません。
ミュージカル鑑賞はサッカー以上の素人分野ですが、いつかはレ・ミゼラブルを観に行きたいと思っています。





「フンフ フンフフンフフ〜♪」
(た〜た か〜うも〜のの〜♪)

「あっ!それ民衆の歌ですよね?
ジュビロ戦のトリコロールギャラクシー綺麗でしたよね!」

島根でこんな声を掛けられたら・・・。
それは、人生初の遠征仲間の誕生の時かもしれません。

もしも、その相手がもし女性だったら・・・。
それは、島根にマリノスサポ一家の誕生の時・・・、



妄想が過ぎました。

今日はこのへんでやめておきたいと思います。笑





PS:ルヴァンカップは残念でした。
第1節と同じ0-2。

私にできることは、日曜の広島戦の応援をすることだけです。

頑張れ、横浜Fマリノス





私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村