横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

2ヶ月

今まで、私のブログをご覧いただいた皆様。
誠にありがとうございます。

気が付けば、このブログを始めて約2ヶ月が経ちました。
たった2ヶ月。それも、毎日更新しているわけではありません。
それでも私なりによく続いたなと感じております。
そして、何年もブログを続けられている方の凄さを感じております。



私にとって、このブログが人生初のブログです。
日別と時間別でブログへのアクセス数を見ることができます。
そこに表示されている数字が多いのか少ないのか、私にはわかりません。
ですが、その中のほんの一部の方だとしても、私のブログを読んで下さってると思うと素直に嬉しい気持ちになります。
中には「間違ってこのブログに来てしまった」
という方もおられるかもしれません。
が、そのような方も含めてお礼を申し上げたいと思います。



初投稿の記事にも書きましたが、

自己満足・・・90%
発信・・・5%
文章力の向上・・・5%

の気持ちの配分で始めました。
その割合は、今でもほとんど変わっていません。

しかし、たった5%とは言え発信したいという気持ちも確実にあります。

おそらく、私の横浜Fマリノスに対する思いを誰かに聞いて欲しかったのだと思います。
このブログを一般公開し、ブログ村さんに登録していることが良い証拠です。

(文章力の向上は・・・、効果は出ていません。笑)



私は、文章を書くことが苦手です。語彙も少なければ、表現力と想像力にも乏しいです。

ですので、私のブログを読まれて気を悪くされた方もおられると思います。
それに関しては大変申し訳なく思っております。
(特に、叩かれたり、苦情のコメントが届いたというわけではありません。)

一方で、作者が文章を書くのが下手という点も、このブログの1つの味であるとポジティブに考えています。
一種の開き直りといってもいいと思います。
だからと言ってなんでも書いていいというわけではありませんが、力不足が理由で下手な文章しか書けないのであればそれは仕方のないことなのかなと思っています。
やはり、自己満足がこのブログの主な存在理由です。



このブログがいつまで続くかわかりません。
しかし、長く続かないということだけはわかります。
所詮、サッカー素人の田舎者が書くブログです。
サッカー論を綴ることもできません。
ネタも豊富ではありません。
そう遠くないうちに、この作業を終える日が必ずやって来ます。
このブログが義務感との戦いになってはいけません。
楽しい時に終えたいと思っています。

そして、改めて何年もブログを続けられている方がすごいと感じております。



こんな私が書くブログですが、あと少しだけのつもりで続けていきたいと考えております。

皆様、今後ともよろしくお願いします。



明日は、アウェイの広島戦です。
過去の広島戦のデータをきっちり調べたわけではありませんが、広島には相性の悪さを感じております。
2013年はリーグ戦で2戦2勝。天皇杯決勝でも勝利し、タイトルを獲得しました。
逆に言えば、それ以外の良い記憶がありません。
2010年のアウェイ戦を現地観戦した時も、0-3とコテンパンにやられました。
この試合が公式戦デビューとなった小野裕二選手のアグレッシブなプレーが唯一の救いだったのを覚えています。
その結果がショックだったのか、我が家から最も近い広島のスタジアムにはそれっきり足を運べていません。

今シーズンも日曜夕方のゲームということもあり、広島遠征を回避しました。

明日は、PC越しで応援したいと思います!

頑張れ!
横浜Fマリノス!!!





最後に、マリノスとは関係ありませんが、
BS1サブでFC東京-浦和の試合を
〜徹底マーク!ゴールキーパー
と題してキーパーに密着した放送をするようです。
この放送を、1サッカーファンとして楽しみにしています。

欲を言えば、このような試みに横浜Fマリノスが関わってくれたらという思いもあります。

飯倉選手は特に好きな選手の1人です。
そんな飯倉選手も、いつの間にか年齢が上から数えて4番目になりました。
ゴールキーパーの活躍が目立つことは、チームにとって良いことではないかもしれませんが・・・。
今節は、いつもより飯倉選手のプレーに注目してみたいと思います。






私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村