読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

呑気なブログ

恒例となっている、現地観戦後のハイライト動画視聴。
今終わりました。

現地で観てて分かりづらかったプレーや判定を見直します。
負けると分かっている試合を見直すのは少し辛いものがあります。

私ができるのは、次の試合を応援することだけです。現地に行けるわけではないので、応援と言えるものではないかもしれませんが、たとえ自己満足でもできることをやりたいと思います。

頑張れ!横浜Fマリノス



負け試合の翌日に呑気なことを言ってんじゃない!って怒られるかもしれませんが・・・。
日立柏サッカー場への初上陸が果たせたことには満足しています。
ピッチとスタンドの近さはテレビで観ていた通り、いやそれ以上に感じました。
このようなスタジアムが沢山できればいいなと素直に思いました。
完全な受け売りですが、このようなスタジアムを作りたいと思ったクラブがそれを実現できるように、近すぎて危険だという意見が出ないように、ルールとマナーを守った観戦をしなくてはいけないのだと思います。



約2ヶ月ぶりの現地観戦。
曇り空の下でのゲームで、時折、小雨がパラパラと降ってきたこともあり肌寒さを感じました。
レインコートは用意してましたが、公式のポンチョでは持っていません。
更に、開幕戦以来の出番がやって来たユニフォームです。できるだけユニフォーム姿で観戦したいと思いました。
小雨で済んだのでレインコートの出番はなく、ユニフォーム姿で観戦を終えることができました。

試合終了後から今朝まで頭痛があったので、薄着での観戦で風邪をひいたかと思ったのですが、寝不足と移動の疲れが原因のようで昼過ぎには治りました。
問題なく明日からの生活に戻れそうです。



最後に、ゴール裏で観戦されたマリノスサポーターの皆様へ。
綺麗なコレオグラフィをありがとうございます!
昨日の試合に行ってよかったと思いました。
残念ながら私の席からは見ることができませんでしたが、ビジター指定席でもされてたことを今日になって知りました。
ビジター指定席で観戦された皆様。
ありがとうございます!
もちろん、それが私にではなく選手たちに向けられたものであることは百も承知です。
ですが、私のような田舎者とって、それは一生忘れることのできない光景です。

改めて、ありがとうございます!



昨年から本腰を入れたスタジアム巡りですが、これがあるからやめられません。

次回、予定している現地観戦までは1ヶ月以上空きます。

暫くは、DAZN観戦の平常運転に戻ります。





私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村