読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

泡のように・・・

私は、マリノスサポーターの皆様が書くブログを読むのが大好きです。

プレビューやレビューは大変興味をそそられます。
観戦記は自分では観ることのできない視点からその試合を知ることができます。
戦術論は私の財産となって蓄積されていきます。
他にも、選手の近況やスタジアム周辺のグルメ、サポーター仲間やご家族との話、筆者の方の思いなど、毎日楽しく拝見しております。

私のブログも皆様にとってそんな存在になれたら嬉しいのですが、それはできません。
と言うより、真似したくても真似できないと言ったほうが正しいでしょうか。
読み手の方にとって有益な情報と知識が、私にはありません。



では、私のブログはどこから来ているのか。
それは、日常の生活の中でふと湧いて来た感情を記事にしています。
上手く例えることができませんが、お鍋でお湯を沸かし、温度が上昇していくと気泡が浮かび上がってくると思います。
それと同じように、通勤中、仕事の休憩中、入浴中や就寝前など、ふとした瞬間にマリノスへの思いが気泡となって浮かび上がって来ます。
放っておけば、その気泡は浮かんで消えていき、いつかはその存在にも忘れてしまいます。
その気泡が割れないように別のお皿に取り分けておき、それを時間のあるときに形を整えて公開しているのが私のブログです。
そんな気泡ですので、内容は今までマリノスに抱いていた思いや、昔の思い出話がほとんどです。
したがって、読み手の方に有益なことは一切ありません。
良くて、暇つぶしのネタ程度でしょう。



過去の記事にも書きましたが、このブログを始め、続けているのも主に自己満足のためです。
しかし、一部ではありますが、私の思いを発信したいと言う気持ちも少なからずあります。
このブログでは日別と時間別のアクセス数を見ることができます。
その数字が多いのか少ないのかは分かりませんが、私は変なところでポジティブ思考が働くようで、そのアクセス数を真に受けてブログを更新してきました。
私のブログが皆様の暇つぶしの役に立てているのであれば幸せです。

つまり、自己満足で始めたブログですが、それを読んで下さる皆様のお陰で今日まで続けてこられたと思っております。

今日まで、私のブログを読んでいただきありがとうございます!



さて、そんな私のブログですが、
取り分けておいた気泡も残りわずかとなりました。

このブログも終わりの時が近づいてきたようです。





私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村