読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜Fマリノスに届け from島根

島根生まれ、島根育ち、島根在住のマリノスサポのブログ

島根、ブログやめるってよ

と言うことで、ブログをやめることにしました。

次回のブログを最後にしたいと思います。

やめる理由ですが、
・当初から長く続けるつもりはなかったこと
・自己満足という目的を果たすことができ、楽しい状態で終えられると思ったから
です。

自己満足を果たしたということは、5月6日のブログにも書いたように、取り分けておいた気泡を使い切ったということです。
今後も、新しい気泡が浮かび上がってくる可能性もありますが、それの扱いは別の方法を考えます。

それと、楽しい状態で終えられるタイミングが今なのではないかと思いました。
自己満足で始めたブログです。副業でもなんでもありません。義務感や産みの苦しみが発生するまでに終えたいと考えていました。



今から約3ヶ月前、ブログを始めようか悩んでいました。
ブログやSNSは読む専門でした。
私の思いをブログに上げたところで一体なんの意味があるのか考えたりもしました。
また、ちょっとしたことで炎上したり、誤投稿でトラブルになったりするのではないかと思いました。
ですが、今はこのブログを始めて本当によかったと思っています。
確かに、自分自身の文章力のなさに呆れたり、アクセス数が頭打ちになり悩んだこともありました。
ですが、自分の感情をブログに載せることが精神衛生上プラスに働いたと思っています。
なんでも書いていいわけではありません。一線を超えないように気を使ったつもりですが、自分の思いを外に出すことができ、それによって自分の思いを整理することができたと感じております。
このブログは得失点差が大幅なプラスで終えることができました。



今まで、私のブログを読んで下さった皆様

本当にありがとうございました!!!

今後は、ブログを始める前と同じ様に、皆様のブログを楽しみたいと思います。





私のブログを読んでいただき
ありがとうございます。
もしよければ、バナーの
クリックをお願いします。
皆様の貴重なワンクリックが
ランキングに反映されています。
是非とも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村